FC2ブログ

エコ・楽器・工作・おはなし・自遊帳

お金をかけずに簡単に、作って遊んで楽しめる、安上がりなアイデアを、つれづれなるまま書き散らします。

ペットボトル人形のカップル

蘇州のカップル「お土産でもらったんだけど、あなたなら役に立ててくれるんじゃない?」と、おはなしかいの仲間がウイスキーのボトルに着せるチャイナドレスをくれました。しばらく何も思いつかずそのままにしていたのですが、あるとき「大人のおはなしかい」をすることになり、”いろもの”担当の私は、「蘇州〇曲」に合わせてボトル人形を動かすことを思いつきました。
テーブルの上で、操る人が見えるままで演ずる出使いで、ひとりで歌いながら静かに人形を動かすと・・・
紙袋のひもの手の、ほんの少しの動きで人形たちが生きているように見えるのに自分でもびっくり!

蘇州のカップルの秘密!この人形たち、今回、物が増えすぎた我が家の整理に協力してもらうために、本体はペットボトルのリサイクルに回ってもらうことにしました。
その前に、生きた証を残しておこうと、今回の記事になりました。
(左の写真は、どんなボトルだったか記録のために撮ったものです。女性の方は首の細いボトルと醤油のボトルを組み合わせています。)
スポンサーサイト
  1. 2017/01/25(水) 15:32:55|
  2. おはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://ecodokechi.blog.fc2.com/tb.php/164-d7af57f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ